5月の貼り絵、完成!

ケアワーカーの和田です!5月も中旬を過ぎ、全国の至る所で夏日を記録する日が増えてきましたね。

庭先のあじさいも、青々と茂る葉の間から、あの美しい花の形がいくつも顔を出すようになりました。あとは梅雨と共に色づきを待つのみです。

先日のブログでもお伝えしましたが、和楽久では共同作品の貼り絵を制作しています。5月のテーマは「五月飾りの兜」。この度、その作品が完成いたしました。

完成品の写真と共に、今回の作品の制作風景もあわせてご紹介します。

みなさん、それぞれのペースで制作に取り組んでくださいました。集中力の短い方は適宜休憩をはさみながら。細かい作業の苦手な方は器用な方のアドバイスを受けながら。

そして、色紙を台紙に貼る役、隣で箱に入った色紙を手渡す役、作品の全体像を見ながら進捗を見守る役。皆さんそれぞれに自然と役割が生まれていました。

今回の作品は、兜の角の部分に金色紙を多く使っており、とても煌びやかな作品に仕上がっています。

この輝き、写真だとどこまで伝わっていますでしょうか・・・!より煌びやかな実物を見たい方は、ぜひ和楽久みさと早稲田へ!!

次回の作品もお楽しみに!