今日は何の日?ショートケーキの日~!!

  • HOME
  • ブログ
  • 今日は何の日?ショートケーキの日~!!

ハイサイ 皆様 超 コンニチハ!!(表題と内容は一致しないことがあります)

 

近頃急激に暑くなってきましたね!今日はとうとう30度を超えて真夏日になったところが沢山あるようです。観測点上28か所!!

第一位は群馬県館林にて32.1度!(^^)!

 

そんなこんなで

三郷市早稲田大場川沿い随一半袖が似合う男

Mr半袖!半袖を愛し、半袖に愛された男!!

住宅管理者 阿部鉄也でございます。

 

さて先日行いましたランチイベントについてお知らせしようと思います。

月初には清水料理長がピザ作りについてアップしてくれていました!

今回はカレー&ナン作りにチャレンジしております。

しかもカレーは『ブラックカレー』

ナン作りは前回のピザ生地に似ているので作業は順調に進みました!

ホットプレートでナンを焼き、焦げ目がいい感じに美味しく仕上がったようです。

ブラックカレーのブラック部分は『胡麻』でした。ほんのり胡麻風味がする

出来上がったカレー&ナンは入居者様にも好評でした。

 

入居者様や私自身も熱中症予防に水分摂取をしっかりして日々励んで参ります。

目指せ1日3リットル!!