春分の日のはずが・・・

みなさま、こんにちは。ホームヘルプわせだの中田です。

今日は春分の日。一時暖かくなって早くも桜が開花したというのに、今日は真冬の寒さ。

冷たい雨がみぞれにもなる時もあり、もう寒さはこれでほんとに終わりにしてほしいと

思いますね。

 

雨のため、お散歩にも行けず「やだねー」とお部屋の中でのんびりとみなさま過ごされています。

今日はお部屋に他の入居者の方をお招きしてお茶とおしゃべりを楽しまれました。

たまにはこういう時間を作って関れるよな働きかけを今後もしていきたいと思います。

 

今年は2階の廊下にとても綺麗に桜の飾りつけができています。入居者様の「きれいね」と

喜んでくださいました。暖かくなって桜がもっと咲いたらお花見に外出できたらと思います。