サンタ喰うロース

平素より大変お世話になっております。「デイサービスセンターわせだ」店長の山本です。

今年も終わりに近づいてきましたね。そうです…年末ですよ。今年のうちにやっておきたい事、やり残してしまった事等々たくさんあると思います。でも、あきらめる事も時には必要だと思います。店長も、11月のお祭りの後、欲望のままに食べて飲んでを繰り返してしまい、わずか2か月で5㎏も太ってしまいました。せっかく落とした体重も元通り。年内の減量はあきらめ、春になったら再スタートしようと思います。さぁ皆さんも来年に持ち越しましょう()

さて、「デイサービスセンターわせだ」では、1221日(金)に、ひと足早い「クリスリス会」を行いました。今年も「よさこい」のグループの方々に、素敵な踊りを披露して頂きました。利用者様やスタッフも輪に入り、見よう見まねで一緒に踊ることができました。冬まっしぐらだというのに、会場は踊り手の熱気でとても暑くなっていましたよ。

「よさこい」の後は、おやつにケーキを食べ、スタッフによるハンドベルの演奏を行い、利用者様交えてのハンドベルの演奏を行いました。ケーキを召し上がっている時は、普段、甘いものを食べない方も、「今日だけは特別。」と言わんばかりに、口いっぱいにケーキをほお張っておられました。また、ハンドベルの綺麗で神秘的な音色は、会場全体を包み込んで穏やかな雰囲気を創り出していました。

会の最後には、サンタクロース姿になった店長が、利用者様一人ひとりに、クリスマスプレゼントをお渡ししました。プレゼントをお渡しすると、利用者様からは「今日は、とても楽しかった。」と満面の笑みをプレゼントして頂きました。今回もたくさんの笑顔が見られクリスマス会は、大成功で終える事ができました。

今回も、ご尽力頂いたスタッフたちに、最上級の感謝を伝えたいです。「とっても、とっても、とってもありがとうございました。」

では、その時の様子の写真を載せておきますので、どうぞご覧ください。