じゅうじゅう亭

平素より大変お世話になっております。「デイサービスセンターわせだ」店長の山本です。

11月ももう終わりに近づいてきましたね。早くも師走に突入してしまいそうです。最近、一年があっという間に過ぎて行ってしまうように感じるのは私だけ…。

師走も近い今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。徐々に乾燥してきている陽気なので喉を痛めないよう、加湿器の活用やうがい、水分補給には充分気を付けて下さいね。

店長はと申しますと、月初めに地元もお祭りに行ってきましたよ。筋トレの甲斐もあって、ケガはせずにおもいっきり楽しんできましたが、油断してしまい体重が増えてしまいました。肥大進行中です。なんでこんなにも寒くなるとお腹が空くんでしょう。ごはんがすすんで仕方がないです。また、春の訪れと共にしぼっていきますね。

 

さて、「デイサービスセンターわせだ」では、1129日(木)にある事を行いました。1129(いいにく)の日ですよ。なんだと思います?

 

そうです!「焼きおにぎり」です()

 

期待して下さった方は申し訳ありません()。利用者様と一緒に焼きおにぎりを作って、それをおやつに提供し、美味しく召し上がりました。中にはおかわりを希望される方もおられ、お腹いっぱい食べました。そして、笑顔もいっぱい見られましたよ。

ただ、皆さんたくさん召し上がって頂いたので、ご自宅での夕飯が進まない方がおられましたら申し訳ありません。食が進まないわけは、「焼きおにぎり」です。

 

では、その時の様子の写真を載せておきますので、どうぞご覧ください。