2021年はどんな年?

皆様こんにちは、日頃よりお世話になっていますデイサービス管理者兼生活相談員の阿部鉄也です。

1月ももう終わろうかとしていますが皆様いかがお過ごしでしょう?ニュースでは暖冬などと言っていたかなと思いますがしっかり寒い日が続いていますね。

昨年から続く新型ウィルスの猛威が過ぎ去ることなく新しい1年が始まってしまいましたがデイサービスでは現在もウィルス対策(手洗い・うがい・マスク着用・換気・加湿・消毒等)を行い幸いにもスタッフ・利用者様ともに感染に至っていません。今後も対策を怠らず乗り切っていきたいと思います。皆様ご協力とご理解の程お願いいたします。

それはそうと今年の目標は決めましたか?デイサービスではレクリエーションの再開をはじめ既存のプログラムの見直し等行っていきたいと考えています。

それに伴いスタッフ間の意思疎通やスキルアップを目的とした会議等も3蜜回避・ソーシャルディスタンスを考慮して開催していきたいと思います。

添付写真は書初め・再開したレクリエーションのスカットボールです。これからも笑顔が溢れる場所の提供を目指して頑張ってまいります。