本年もありがとうございました!

平素より大変お世話になっております。ご隠居長屋 和楽久 みさと早稲田 ケアワーカーの和田です。

 

今年も残すところ、あと1日。年の瀬を迎えるたびに、1年間の経過の早さを感じます。

 

12月、施設内はクリスマスの飾り付けが行われていましたが、今はお正月の飾り付けに変わり、年明けを迎える準備は万端です!(飾りつけの様子は写真をご覧ください。)

 

新型コロナウイルスに翻弄された2020年。

今年の漢字は「密」でしたね。

 

清水寺の貫主も仰っていましたが、密は「親しむ」という意味があるそうです。

 

物理的な「密」を避けながら過ごした1年。来年になっても、従来の生活様式は戻らないかもしれませんが、心の「密」はなくすことなく、日々のケアに取り組んでいけたらと思います。

 

本年も皆々様には、大変お世話になりました。和楽久みさと早稲田を日々ご支援頂き、誠にありがとうございました。

 

来年も皆々様にとって、幸多き一年でありますように。

 

2021年も和楽久みさと早稲田を宜しくお願い申し上げます。