負けないぞ

平素より大変お世話になっております。「デイサービスセンターわせだ」管理者の山本です。そして、あけましておめでとうございます…すみません。令和2年、初めてのブログ更新となりましたので、改めて新年のご挨拶をさせて頂きました。

もう少しで新年度に移り変わろうとしている今日、街には桜がちらほら咲き始め、気温も上がり大分温かくなってきました。温かくなると、花粉たちもとび始め、山本はマスクとメガネが手放せません。
また、世界中で猛威を振るっているコロナウイルスのため、春一色といったムードはなく、卒業式や卒園式を迎える子供たちは、規模縮小や中止となってしまい非常に残念な心境かと思います。私の子供2人も卒業式、卒園式を晴れやかに迎える予定でしたが無念です。
ただ、世の中では暗い話ばかりですが、「デイサービスセンターわせだ」では、現状、コロナウイルスの影響はなく、明るく楽しく健やかに通常の営業が出来ております。この状況下、普段通りの笑顔で、変わらずに来て下さる利用者様、体調を整えて職場に来て、最高のパフォーマンスをしてくれるスタッフの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、働きたくても働く事ができない方々もいる中、働ける喜びをめいっぱい噛みしめて利用者様をはじめ地域に貢献していきたいと思います。今後とも「デイサービスセンターわせだ」をよろしくお願い致します。

 長文となり読むことが億劫にならない様、本日の「デイサービスセンターわせだ」でのご様子につきましてはダイジェストでお送りしていきますね。それではスタート!!

 1月31日(金)と2月3日(月)は、節分の豆まきで大いに賑わいましたよ。今回も、利用者様が鬼役をかって出て下さり誠にありがとうございました。
 2月10日(月)は、かっぽれ(ボランティアの方による踊り)を行いました。利用者様が飛び入りでステージに上がると大盛り上がりで拍手喝采でした。最終的には、利用者様、職員入り乱れで踊り狂う様でした。
 3月17日(火)には、ジャガイモも利用者様と共に植えてみました。果たして、美味しいジャガイモが出来るでしょうか。収穫が楽しみです。
 また、毎月行われる誕生日会の写真もいくつか載せておきますね。

ではでは、各々の様子をどうぞご覧下さい。