メリークリスマス

平素より大変お世話になっております。「デイサービスセンターわせだ」管理者の山本です。そして、メリークリスマス‼

 

とうとう師走になり、令和元年も終わりに近づいてきました。街はクリスマス一色で、イルミネーションやサンタクロースの格好をしたピザ屋さんが大活躍しています。そんな中、この時期になるとなぜか寂しい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。一年を振り返ると、幸せな思い出が頭の中にたくさん蘇ってきます。そして、この幸せな年を思うと、次の一年がどんな一年になるのかと、大きな不安と小さな期待でいっぱいになってしまいます。この幸せがずっと続いてくれることを願うばかりなのですがね。なんだか暗い話になってしまいましたね。すみません。

 

それでは明るい話題に変えていきましょう!

 

「デイサービスセンターわせだ」では、本日、1224日(火)のクリスマスイブに、恒例となりました「クリスマス会」を行いました。今回は、クリスマスケーキ作りや、ボランティアの方々による「よさこい踊り」、スタッフによるハンドベル、利用者様によるハンドベル、そして、なぜか獅子舞の乱入。また、厨房職員の千葉さんによるトランペットの演奏を披露させて頂きました。クリスマス会の最後には、サングラスサンタからの素敵なプレゼントを利用者様それぞれにお渡しさせて頂きました。

参加された利用者様は、踊りを一緒になって踊られる方や、演奏にうっとりされる方、口いっぱいにクリスマスケーキを頬張る方等たくさんの表情を見せて下さいました。そして、大変喜んで下さいました。皆様の笑顔や素敵な表情は、私たちスタッフにとって最高のクリスマスプレゼントになりましたよ。ご参加下さりありがとうございました。

 

最後に、今回も企画から実施までご協力頂いたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

では、その時の各々の様子の写真を載せておきますので、どうぞご覧下さい。