出会いと別れ。。。

皆々様ご無沙汰しております。ご隠居長屋
和楽久 みさと早稲田 統括マネージャー
須藤 政次です。


早いもので2019年も上半期が終了しようと
しております。皆さんは新元号、令和に
慣れましたか?令和になってもうすぐで
2か月。私はというと、ようやく各種申請書
に平成ではなく令和とスムーズに書ける
様になりました。


私の近況報告は体重が20年ぶりに2ケタに
復帰!!その反面日々のコンディションで
見え方が違っていた老眼も安定の見えなさ
で自他ともに認める初老の仲間入りです。


七夕の次の日には41歳になってしまう私。。。
若さだけで全てをカバー出来ていたあの頃が
懐かしゅうございまする。


健康と若さはお金では買えませんが、せめて
気持ちだけは加齢にあらがいたいと思います。


さて、お陰様をもちまして、ご隠居長屋
和楽久 みさと早稲田は6/27でご入居者様を
お迎えしてから丸5年が経過しようとして
おります。デイサービスセンターわせだは
7/1で同じく丸5年を迎えます。


これも偏にこれまで支えて下さった皆々様の
ご支持の賜物と社を代表いたしまして厚く
御礼申し上げます。この5年間多くの出会
いと別れを経験してきました。


今月の頭にも笑顔の素敵な女性入居者様を
お見送りさせて頂きました。最期は息子様
とお孫様に見守られ旅立たれました。


往診して下さる主治医の先生のご協力が
不可欠ではありますが、ご隠居長屋 和楽久
みさと早稲田はご本人様、ご家族様が望んで
下されば“終の棲家”となれるようスタッフ
一同支援して参ります。


別れは辛いですが、ある種宿命であり、人生
の終焉に携われる事は誇りであり、私達介護
スタッフにとって実に有難い事です。


これからも自立支援を念頭にスタッフ一同
一丸となって支援して参りたいと思います。


今後とも、皆様のご指導・ご鞭撻の程宜しく
お願い申し上げます。