春一番

初めてブログアップします。岡田幸子です。よろしくお願いします。

一昨日の晩は春の嵐で乾燥していた空気も 綺麗に洗い流されました。
聞くところによると春一番だったそうで 去年より14日遅かったそうで、

今年の冬は寒かったといえるのではないでしょうか

さて、3月3日ひな祭りが近づいています。
和楽久では、あちらこちらに雛人形が飾られ
「は~るよ来い♪」 「は~やく来い♪」と
春に向けて意気込んでいます p(^^)q

今日3月2日の昼食は ちらし寿司~
こころウキウキ♪  皆さんうれしそう
とても可愛らしい盛り付けで
食べるのがもったいな~い
と言いつつ 残さず食べてしまいました。

気候の変わりやすいこの季節を元気に乗り切りたいですね